ニュース

news
2010.11.01

KOBEデザインの日記念イベント2010「神戸+デザイン」に出展しました

 

 

2010年10月15日〜10月17日にかけて開催された「神戸+デザイン」に出展しました。「デザインの未来を覗くと、神戸の未来も見えてくる。」と題した本イベントに、世界を変えるデザイン展で紹介したプロダクトを展示し、また世界の課題について考える「World Cause」ワークショップを実施し、神戸にお住まいの皆さんと発展途上国の課題について議論を交わしました。

 

○本イベントの詳細はこちらからご覧いただけます

 

———————————————————————————————————————————

KOBEデザインの日 記念イベント2010

「神戸+デザイン」 デザインの未来を覗くと、神戸の未来も見えてくる。

デザインが向き合うのは、いま、商品や広告だけではありません。

暮らしや社会のさまざまな問題に取り組み、解決を生み出し始めています。

これからの神戸を考えるヒントは、デザインにあるのかもしれない。

そんな考えから「神戸+デザイン」は、始まりました。

市民、企業、NPO、クリエイターが一堂に集まり、

デザインと地域の関わりについて知り、学び、考えるイベントです。

人の知恵で人を救う。デザインの新しい側面を、どうぞ覗いてください。

 

○「神戸+デザイン」に関連したイベント

社会の課題に、市民の創造力を。「issue + design」